ダブルバスレフスピーカーの製作

自作したラジオをより良い音で聴いてみたいと思い、ダブルバスレフスピーカーを製作しました。

ステレオ用に2本セットも販売されていますが、取りあえず1本を共立電子さんから購入しました。

電子工作マガジンNO.6

電子工作マガジンNO.6

電子工作マガジンNo.6でも紹介されている、キットです。

ダブルバスレフエンクロージャーキットFOSTEXセット WP-7108DB-F2PS

ダブルバスレフエンクロージャーキットFOSTEXセット WP-7108DB-F2PS


同梱されている説明書によって、スピーカー製作初めての私でも製作できました。

そして感動の音出し!
とても良い音です。今まで500円位の楕円スピーカーをラジオの製作で使用していましたが、その差は歴然。
モノラルですが、音に立体感があるように思います。