GPSモニタの消費電流

先日製作したGPSモニタの消費電流を、昨日製作した電圧電流計で計測してみました。

電源をONして数秒後に計測しましたが、78mA前後でした。
(電源スイッチにテスタ棒をあてて、電源に直列に電圧電流計を接続することで計測しました)

PICマイコンと液晶のみではせいぜい1〜2mAなのでしょうが、GPSモジュールがありますので結構大きくなります。
使用しているGPSモジュール(SUP500F)のデータシートを確認すると、消費電流 〜75mA(7pinをGNDに接続している場合)と記載がありましたので妥当な値でしょうか。

今回実測はしませんでしたが、GPSモジュール(SUP500F)のデータシートによりますと、GPSGPS位置情報を追跡し始めれば、GPSモジュールの消費電流は33mA程度になるようです。