4IC・FMステレオラジオの製作(続1)

以下の書籍に記載されている、4IC・FMステレオラジオの製作です。


シャーシと基板の製作を行いました。
パネル加工を行う前に動作確認してみました。

自分の受信環境と現在の調整ではステレオ受信はノイズまみれになってしまうため、FMステレオマルチICの9pinをプルアップして強制的にモノラルにしています。

なお、記事の部品一覧のオーディオ・アンプICはLM386Dとなっていますが、TA7368Pの誤りと思います。
ポリバリコンに繋ぐ20pFと15pFは、10pF+10pFと10pF+5pFの様に並列に繋ぐみたいです。
アルミシャーシに空ける基板取り付け穴の縦間隔は85mmでなく87mmくらいにしないと取り付けられないと思います。


http://d.hatena.ne.jp/akikun77/files/P1000637.mp4?d=.mp4