3球スーパーヘテロダイン式AMラジオの製作(キャビネット製作)

先日、3球スーパーヘテロダイン式AMラジオのラジオ部分の製作を行いましたが、今回はそれを納めるキャビネットの製作を行いました。

前面と背面はシナべニア合板を使用し、側面等他の面はMDF合板を使用しています。
キャビネットの板は東急ハンズで購入し、カットしてもらいました。
尚、東急ハンズでは書籍で指定されている厚さ3mmのシナべニア合板は販売されていないようでしたので、4mmのシナべニア合板を使用しました。

キャビネット前面(パネル)には、スピーカーネットを貼り付けていますが、こちらはコイズミ無線で購入しました。
受信周波数を調整する目盛は書籍に記載されているものを拡大コピーして木工用ボンドでパネルに貼り付け、10cmの蛍光アクリル板を被せています。蛍光アクリル板も東急ハンズで購入しました。

スピーカーにバッフル板を付け、ラジオをキャビネットに納めると、以前よりも音の締まりが良くなったような気がします。特に低音が聞こえるようになりました。

GWから部品集めを開始し、1か月間ほど製作をしてきましたが、遂に完成しました。